ご無沙汰しております。

4ヶ月くらい?何も書いていませんでした。

仕事がバタバタと忙しくて
10月からはほぼ週末ランナーになっていました。

今週に本当に久しぶりに平日に走りました。

だから記念に書いてみました。

何をしていたかというと、
走れる時は
とにかくペース走ばっかりしていました。

どうせ土日しか走らないので
jogなんていらないや、という考えです。



こんな感じでキロ4目安で
10〜15kmを土日に走っていました。

そんな中、
テンポネクストに手を(足を?)出しました。

いやいや、
初めてズームフライフライニットを
履いた時に勝るとも劣らない
久々に笑ってしまうような感覚でした。

跳ねる跳ねるで、
ペースも上がればそのまま行けてしまう。

色々な靴を履きながら
先程のペース走やっていましたが、
大体12km過ぎたあたりから
ストライドが小さくなり
ピッチが183とか185になっていたのが
テンポネクストでは180位で
維持できていたのです。

靴のおかげでしょう。

さらに言うと、
自分史上、足音が一番やかましいので
すごく申し訳ないのですが
周りの人が気づいて
避けてくれるのは安全にも良いです。

そんな感じで走っていますが
昨日、ふと思い立って
10km走してみました
(この時はネクスト)


garmin若干ズレるので
長居公園の10km表示までです。

3分47秒弱/km
ピッチ177
ストライド1.52m(身長比90%)

新記録、と思いましたが
10kmをきちんと走ったことはほぼ無いので
そりゃそうか、と思いました。

ちょうど先週、日本選手権を
生で観戦しましたが、
男子の10000mはこれより
1kmあたり1分速く走っているとか思うと
狂気すら感じてしまいます。

化け物としか思えませんね。

またそのうちふと書きます。