昨日、痛い部分をあれやこれやと
探していたら
どうやら股関節が原因なのではないか?という
仮説にたどり着きました。

着地から蹴り出しまで
色々な左右差を感じていますが
特に股関節に負担がかかりそうなのが
蹴り出してから接地に至る過程で
特に左脚が外側に開くと言うか
カエルみたいな感じになるのが
良くないのかな?と思っています。

それを意識して昨日走ってみて
ひとまず3.7kmくらい走れました。

その後
堺の大泉緑地まで家族で行って
芝生で遊んでいました。

少しだけ芝生を走ってみましたが
やっぱりアスファルトよりも
良いなーとつくづく思いました。

家から大泉緑地まで
9kmほどなので
今の状態だと走っていくのは無理。

かと言って地下鉄使うのもどうかなーと。

ただ
良く考えると
仕事であの辺りにも行くので
上手く調整したら
走れるんじゃ?と。

で、今日また走ってみたら
6kmまで行けました。




痛みが出る前にちゃんとやめられたのは
上出来だと思います。

8月は100kmいけるかなー…