200mのインターバルを
ちょこちょことやっていたわけですが
5000mのタイム向上にも役に立つかなと思い
400インターバルにしてみました。

とは言え
またまた
どのくらいのペースで走るのか?
どのくらい休むのか?
分からないので、適当に考えました。

走るペースとしては
・3分40秒で5000mもつので88秒
・200インターバルよりは長め
というところから80秒以内にしてみました。

レストは
あまり長くてもなぁ、と思って
距離は長くてもペースは落ちているという
適当な理由から
200と同じ60秒にしてみました。

スタートして
いきなりそこそこの向かい風でしたが
こんな感じでした。



5本目が危なかったですが
75-79-77-79-78
80-77-78-78-77(切りあげ)
何とかクリアできました。

土曜 5000TT
日曜 ヤッソ800
水曜 400インターバル10本

無駄に追い込んでいます(笑)

これだけだと距離が少ないので
ダウンで適当に走りました。

途中ふと1000m走ろうと思い
ペースアップ。


3分22秒でしたが
何というか
最後の力を使い切ることなく走りきれて
ペースも一定でいけました。

自分の中の100%の位置が
少し上がったような気がします。

最終的にこうなりました
(下がインターバル)

garminのベストが
こんな感じなので
次は10kmの記録を出しに行きたいと思います。


最長ランニング距離の更新は
当分できません(笑)