いつ以来か分からないくらいだけど
暑かった気がするので
一年ぶりくらいだろうか。

ヤッソ800をやってみた。

ここ1ヶ月くらい
足が速くなった気がするので
色々な指標で比べてみたくなった為である。

タイムは3分回しで昔からやっていたが
昔はどうしても3分を
切れない時があったり
ギリギリで滑り込んだりであった。

今日は今日で
昨日ほぼ全力で
5000m走って
今日もかなり似たような負荷がかかる
という
良い子は真似してはいけない
走り方となった。

コロナのせいで
長居ウインドも再開の目処が立たず
チンタラ走ることが多いので
これくらいやっても
きっとバチは当たらないでしょう。

で、結果はこう。




久々すぎて一本目のペース配分が
上手くいかず
一番遅くなっているが
3分どころかほぼ55秒以下で回せていた。

59-52-52-50-54-52-54-53-52-54
(小数点以下切り上げ)

つなぎの部分が下手くそで
もう少しゆっくり走れれば
800のタイムも
上がったかもしれません。

こんな感じで
ヤッソにおいても
これまで以上に
感じ良く走る事が出来たので
38歳にして(この間なってしまいました)
人生で足が速くなっていると思います。

数年早く
こうなっていれば
もっと良かったのになぁと思いますが…

まあ距離が長くなった時に
どこまで耐え続けられるか?

というのが僕の体の問題だと思います。