この間
適当に走り始めた5kmで
思いがけずPBが出たので
次は狙って走ろうと
機会を伺っていました。

ただ木曜日のランニングでは、
体が重すぎて本当に走れなくて
最初の1kmは7分以上、
一回無理矢理ペースを上げて
ようやく1km3分45秒と
びっくりの走れなさでした。

それでもとりあえず走ってみようと
今日やってみました。

ひそかに18分切りを狙っていたので
3分36秒を一つの目安にしていました。

と思ったら
突っ込みすぎてしまい
3kmからペースが保てなくなりました。

ラスト400m位は
もう一回ペースを上げられたので
ペース配分も考えながら
またリベンジしたいと思います。

後は
・蒸し暑い
・風が強い(3kmから4kmは向かい風)
・走る前にiPhone落として、液晶に傷がついて落ち込んでいた

というマイナス要素があったと
(悪くいうと言い訳、良く言うと伸びしろ)
そう言うことにしておきます。


50mで0.03秒の遅れが
積み重なってしまいました。

もう少し修行します。


もはやピッチは増えないので
ストライドを落とさない方向でいきます。

身長比で97%から92%まで落ちてしまいました。