排便後押し込めば収まります。
しかし、排便時にはたびたび、こんにちわ!します。
出血は相変わらず鮮血が出ます。
しかし、不思議と痛みはありませんでした。
レベル3でなかなか押し込めない時ありますよね?
初めて出てきて焦ってしまい、押し込み方がわからない事ありますよね?
押し込むポイント!
おしりをリラックスさせた状態にすること!
ただ単純におしりに力を入れずに、イボをそっと押すだけで入ります!
あまり刺激しないように注意しましょう。
でも、早めに病院へ行くのが一番です。
私もさすがに病院へ行きました。
診断結果は…
まぁ、日常生活に支障がないならそのままでも大丈夫だよ。
スッキリしたいなら手術したらいいよ。
との事。
座薬と、軟膏を処方され帰宅。
もちろん手術はする気なし。
気になる診断方法です。
女性の方など、特に気になるかと思います。
まず、ズボン、下着を下ろし、ベットの上に横向きに寝ます。
膝を抱える様な体勢で自然とお尻が突き出します。
看護師さんいます。
恥ずかしいです。
タオルを腰にかけます。
先生の指が侵入してきます。
痛いです。
太いです。
我慢です。
触診後、クスコと言う金属の道具での診断になります。
やっぱり痛いです。
そして、冷たいです。
中を見られるので恥ずかしいです。
診断はこれで終わりでした。
スボン、下着を穿いて先生と結果と今後について話をしました。
先生が男性はいやだ!
諦めましょう…
自分の体が一番です。
女性の先生の病院を探しまょう。
それなら、安心できますね。
診断内容もこのような方法が多いのではないかと思います。
少しの勇気で、悪化を早期に防ぐ事ができます。
早期なら薬で治療可能です。
全国の痔のみなさん。
一歩踏み出す勇気を持ち、早めに病院へ行きましょう。
ところで、私のその後ですが…
座薬を入れ、軟膏を塗り、少し小さくなりました!
排便後も勝手に収まることが多くなり、排便時に出てこない!
と言う事もありました!
この調子で治る!
と思っていたのですが…
もともとズボラな性格の私…
座薬?軟膏?
なにそれ?
おいしいの?
状態の三日坊主でした。
しかし、その少しの期間でこの効果!
ずっと続けていれば治ったかもしれません。
それから約一年後…
…
…
…

