午前中はリモートで検品研修をしました。

新人さん達は昨日やったみたいなんだけど、私は休みだったからベテランさんに混ざって今日やりました。





本社のおじちゃんが「みんな3年ぶりだなぁ」と言ってきたけど、私は初めましてだし、どう返事していいか分からなかったので、とりあえず笑ってた☺





資料の不良品項目が30個くらいあって、その不良の名前順番にを答えて行く感じでスタート。

これはあまり難しくなかったからよかった💨





30個くらいにまとめているけど、本当は300個くらいあるみたい😅

ハンパねぇな❗





縫製会社にいたし、洋服の販売もしてたからまぁまぁ知識はあるけど、やはり細かい名称とか分からない事も多々あった。

勉強になりました✨



 


リモートで中々聞き取れないのか、おじちゃんが「あぁん??」と聞き直す事が何回かあって。

それが志村けんみたいで面白かった😁





そんなこんなであっという間に研修は終わりました。

午後からは首が痛くて...

研修の時に1番前に座って、画面見る為に横向いてたからやられたっぽい😣





首肩凝りが酷くならないようにストレッチもやらなきゃ💦

最近はあんまり出来てなかったし。

夏になるし、痩せたい❗

地道に痩せますようにー。