チビちゃんを幼稚園に送ってから、バタバタと支度をしてカイロへ。

あちこち痛すぎて、膝に鍼を打ってもらうと瘀血だらけでした😅





首も矯正してもらったし、メンテナンス大事✨





のんびりしたいとこだけど、帰宅してご飯を食べて小学校の授業参加へ。

気温も上がって暑くて、半袖に着替えていきました。





まずは次女のクラスを見学。授業は算数でした。

今はひっ算をやっています。

鉛筆や教科書を落としたりしてたけど、頑張って取り組んでいました☺





次に体育館に移動して長女の所へ。

1年生を迎える会のリハーサルをしていました。

実行委員になっている長女はみんなの前に出て進行したりしていました。





何だかよく分からないまま終了。グダグダな感じだったけど、大丈夫かしら?





子供達は教室に戻り、保護者はそのまま体育館でPTA全体会。

新会長や校長の挨拶。そして新しく赴任した先生の紹介をされました。





全体会が終わり、また移動して学年懇談会。

担任からの挨拶から始まり、5年の時のヒドイ話を聞いて保護者ドン引き...





まぁヤバイとは思ってたけどね…

先生達も困り果てていたようでした。うちの子もやらかしたしね。





マイナスからスタートしてるけど、6年生になった実感が出てきて頑張っていますと先生に言われました。

子供達の事を本気で考えて頑張ってくれてる先生の話を聞いてちょっと泣きそうになってしまった😢





悩んだり、相談したい時はいつでも連絡ください。心配な時は学校に見学しに来てください、と。ありがたいです😆





生活態度が悪い時は楽しみにしている修学旅行が日帰りになる可能性が❗

果たしてどぅなるかな?

あなた達次第ですよー。





学校を出のは5時過ぎ…めちゃ疲れました( ´-`)