今日は神奈川県大井町に出張で、午前に仕事が終わったので、隣町の秦野市『なんつッ亭・秦野本店』にお昼を食べに行ってきました。


店舗内は天井が高くてラーメン店ぽくない感じ。(以前は飲食店ではなかったのかも?)


さすがに12時に行ったので並んでいる客が約20人、これはかなり待つなと思っていたら約20分位でカウンター席に案内され注文。


本当はスペシャルを食べたかったけど、ニンニクの量が凄かったので断念(悲)、注文後しばらく待っているとラーメン登場!


ラーメン、トッピングに味付き玉子(700円+100円)
※黒いマー油、凄くインパクトがあって、味付け玉子が丸で存在感デカ!


半豚まんま(200円)

感想
以前、他店舗で食べたときは黒いマー油の風味が強くて?、と思ったげど、今日はそれほど強く感じずにちょうどよかった。(本店だから?)
最近ではめずらしくスープ完食。(他店舗では残してしまうので・・・)
半豚まんまは、脂身が入ってご飯がパサパサにならずに味も付いていて旨かった。(豚まんま単品で食べてもいいかも?)

めずらしくスープを完食したせいか、本日のお昼もかなり満腹でした。

これから車で東京に帰ります。

※眠くなりませんように(願)








Android携帯からの投稿