今日の昼は前々から行きたかった深川にある、こうかいぼうさんに行きました。


時間をずらしたせいか、待っている客は四人、並んでいるとメニューを渡され事前にオーダーするシステムのようなので、チャーシューごはんセットを
注文しました。


十五分ぐらい待っていると程なく、カウンター席に案内され、注文したラーメン登場。


スープはげんこつ+鳥がら+こんぶ+煮干で、見た目よりあっさりとした味。(動物系+魚介系のダブルスープ、煮干の香りが若干強いかな)
店の説明文には味噌汁のように毎日飲めるスープと書いてあったが、毎日飲んだら間違いなくメタボ決定(笑)
でも、それぐらいあっさりしていて飲みやすい。
麺は中太のたまご麺で、のどごしがいい感じ。


セットのチャーシューごはん、味を例えると、シーチキンをごはんに乗せて醤油をかけたチャーシューバージョンって感じ。

まとめ
最近、濃い味のラーメンばかり食べていたせいか、若干自分には薄く感じてしまいました。
あっさり系が好きな人にはオススメ!
ガッツリ食べたい人はセットを頼めばお腹も満腹になります。
とにかく人気のラーメン屋さんなので、一度食べてみてはいかがでしょうか?

終わり。




Android携帯からの投稿