2011年6月24日pm22時47分

私の宝物

左の翼

ひーくんが

空の星になった。

18歳だった。

大場の運転する軽自動車の助手席に乗り

ウチから数100M手前で

大場の過失による事故で

リアガラスを突き破り車外に

ほり出された。

即死だった。

事を聞かされたのゎ

事故から4時間くたい経った

頃だったろうか。

身元が分かり

ウチに警察から電話があったのが

事故から3時間後くらい。

ひーくんが

事故で

大変な事になっているので市民病院まで

行って下さい!!

電話を受けたのゎ、パパさんだった。

車の免許が無い ひーくんゎ

被害者なのか

加害者なのか、、、、、、、、、、

何も聞かされ無いまま病院へ向かった。

警察からの電話の音。

パパさんが階段を登って来た音。

私の記憶ゎ

そこまで。

昔から何かあれば書き留めていた

日記みたいなノートが

数ヶ月、私の失った記憶の記録。





12年

ひーくんの声が聞きたくて

話したくて

触りたくて

朝、いつも目覚ましが鳴ると

ママの枕元に立ってて

目覚まし鳴っとるよ😊

て、ビックリ‼️

ある意味、目覚めが良い。

だから

ずっと

ひーくんが立ってた方

向いて寝るようになった。

目覚めても

ひーくんゎ居ない。

時々、階段を降りる

ひーくん独特の音がする。

冷蔵庫を物色する影を見る。

ひーくん?

て、言っても返事ゎ無い。

夢にもなかなか出てこない。

6月ゎ、アカン💦

落ち過ぎて

体調も悪い。

今年ゎ特に2月くらいから

ずっと13回忌を意識し過ぎて

頭、おかしい。

毎日、ひーくんに一方通行に語りかけ

最終的に

大場への恨みになる。

裁判が終わってから

1度も墓参りすら来ない。

ほらね!

そぉ〜ゆぅ〜ヤツぢゃん!

ひーくんの命を奪って

裁判で平気でウソついて

すぐバレて、裁判長に怒られて

「一生かけて償います」

その後、1度たりとも

墓参りすら来ない。

なんなら


「もう済んだこと」
「(事故)起そうと思って、した事ぢゃない」
「もう(お参りに)行きたくない」

はっきり私に言った。

そんなヤツ許せる?

私ゎ、死ぬまで許さんよ。

ひーくんが亡くなって半年

一切、本人からの謝罪が無かった。

その年のクリスマスだよ!!

手ぶらでウチに来て

「秀人くんの事、スイマセンでした。」

はぁ?

土下座して

大変、申し訳ございませんでした。

最低限

そんくらいしない?

軽くね?

命だよ。

こんなヤツが、どこかで笑って

生きてる事が理不尽なんだよ。





何度も同じ事ばかり書いちゃぅね😔

大場が憎くて😓

でも言葉で誰にも言えないから😐

毎年、ごめん。




13回忌法要

パパさんと私だけ。

もう

静かに2人だけ。









いっつもママの側、離れなかった。


トイレまで、くっついて来て。


扉閉めると泣きぢゃくって。


パパと並べば


間をこじ開けて入って来る。


手、繋いでないと


知らない人と手、繋いでる。


知らない人だと気づいたら


めっちゃ泣いて警備員が来る。


お菓子ちょうだい


言われたら


無くなるまで、くれちゃう。


優しい子。


パパとママが大好きだったひーくん。


愛おしい。


ぢゃ、行くね。


お米ある?


ラーメンいる?


来おつけてね。


見えなくなるまで見送った


ひーくんと話した最後の会話。


それから


ずっと


おかえり。


が、言えない。




6年生の時


ひーくんが書いた


詩が新聞に掲載された。






ひーくんゎ、風になった。


私の天使の翼、片方無くなっちゃった。




ピンクの天使の翼


見つけたけど


ひーくん!!


届かないよ!!



激レア

オールBLACKコーデ。


相変わらず


お経カミカミの住職。




燃え尽きた。


6月ゎダメだ。