2018年12月

初めての海外旅行に行って来ますた。

考えてみたら、

日帰りの弾丸旅行ゎあっても

一泊お泊り旅行ゎ家族で1度。

息子ちゃんが亡くなった後

パパさんと、挙式した軽井沢へ1度。

娘ちゃんの挙式前に3人で1度だけ。

正直、私は

行きたい所もなく、旅行に全く興味が

無かった人。

おウチ大好き人間。

そんな2018年のGWにパパさんが

ふと、口にした

年末に、海外旅行に行こう!

きっと、言うだけ大将だろう😒

と、思っていたら、8月のお盆休みに

突然、連れ出されて向かった先が

旅行会社でした。

パパさんの希望ゎ、「台湾」でしたが

私の

暖かい所が良い!

とゆぅ一言で、何故か「シンガポール」

行きが決まってしまいました。

旅行会社すら初めてだった私。

ツアーにオプションを追加とゆぅのも

もちろん初めて。

「ツアー」  =   「ガイドさんがいて

案内してくれる」

ものだと、当然の様に思っていた私。



ところが

ドスコイ!

😱😱😱😱😱

何もかもが

想像してた

のと違う

かった😳💦

と、泡ふいた苺ジャムです。

でゎ、

スタート

しまぷ🤗

出発日を2日後に控えて慌てて

準備を始めた私。

(その理由ゎ皆様、ご存知の通りです💉)

何度も確認をして、準備は万端。

睡眠時間2時間

出発当日

パパさんが最後の荷物チェックをして

スーツケースの鍵を閉め

ベルト?

はたまた、バンド?みたいなヤツを、、、










縦巻きに

してた!!

🤔えっ?


これが、正解なん?🤔

何か違くね?🤔

早朝ググる!

横巻きやぞ

🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

ていっ👋




嫁の「ていっ👋」から

始まる旅レポ。

日々の出来事もUPしながら

書いていこうと思います。

お付き合い頂けたら嬉しいです。