ヒーラーとは

 
 
 
いつもありがとうございます😊
霊視占い師の千花です!
 
 
5月5日に参加させていただきました
仙台ヒーリングミューズで、
出展者として参加された方々のことを
ヒーラーの方々、、、と表現されているのを聞いて
 
感じたことを今日は書きたいと思います🌈
 
ヒーラーとは人を癒すお役目をしている人を
指していると思いますが、
 
わたくし自身、
そして他のヒーラーさんもそうだと思うのですが、
本当に魂が癒され、
パワーをもらっているのは癒す側の方ではないか💖
と感じています。
 
人というのは人と比べる生き物です。
 
このブログを書き始めたきっかけは
自分が離婚したときの壮絶な過去を綴ることから
スタートしていて、
表現や言葉遣いも含め、
ポジティブとは言えない内容が多かったと思います。
 
 
しかしながら
そのブログから繋がったご縁は
とても愛と癒しに溢れたパワーあるものでした。
 
なぜかと考えることは今でもありますが、
 
お客様に言ってもらうことがあります。
 
千花さんの方が自分より壮絶だなと思った。
 
こんな人いるんだ、、、
 
この先どうなっていくんだろう、大丈夫かな。
※色々な意味でだと思いますが😂
 
そんな思いから、
人生は日々過ごす中で
辛いこと、大変だと感じること、
 
今もどこかで泣いている人も
笑っている人もいると思いますが、
 
そんな皆様の日々の経験と比べた時に、
 
わたしが誰かに聞いて欲しくて
ただ書き殴っていた壮絶な日々を
 
なんか、自分より酷い人生の人がいた!
勇気もらいました、、
 
なんて言ってもらえたりするようになりました。
 
 
今、
お客様と自分の人生を比べて癒される、
というわけではなく、そういう意味でもないのですが、
 
誰かの気持ちに寄り添うことは
痛みを知る経験がそうさせてくれたし、
 
日々誰かの痛みや悩みに寄り添おうとすること自体が
過去の自分の痛みの経験を癒してくれていると思うんです。
 
ヒーラーは自分自身を癒すことでもあって、
 
そこに自分の「命」
持っているエネルギーを注ぐことは
自分にとっても必要なパワーの使い方だと日々実感しています。
 
 
癒しとは誰にでも必要で。
特に今年2024年の大切なテーマであり、
人の魂のベースに値することでもあると思います。
 
自分の傷に寄り添うことって難しい
過去として蓋をしたいこともあるけれど、
 
蓋を開けることなく
人に寄り添う、痛みを癒してあげたいと
思う力が、奥底の魂に浸透して
成長できるんだと思います😊
 
 
そしてそんな愛と優しさは
誰もが生まれ持ったパワーだと思います。
 
 
そうでなければ、
生きてはゆけないと思うからです
 
 
人は助け合って生きていて
 
助けられたいことより
 
助けたい力が大きいと思っています😊
 
 
不安や心配事が多い世の中かもしれませんが、
未来は明るく輝かせたい気持ちがあるからこそ
 
不安にもなるんだと思います
 
わたしたちは好きなことや
やりたいと思うことを持つべきだし、
 
どんな未来でも
人は「欲」という力を
強いエネルギーとして、
誰かのために使うことができる力が
備わっていると思います。
 
これからも
自分の中にある輝かしい「欲」を
自分のために使っていきましょう✨
人に与えるパワーが強くなり
輝いてゆける誰かの力にもなるはずです