「アルコール依存症」で

「双極性障害」です。

土日の競馬予想が楽しみです。



今「鬱」の状態だから尚さら気になる。

「奥様」が放つ常の発言。

「〇〇しようか?」

協調を求めているようですが

「〇〇せよ!」と実際は命令の発言です。


いつもなら、さほど気にもとめませんが 、

「鬱」状態の僕にとってこの言い放ちは

「カチンカチン」ときます。

昨日は言い争いになってしまいました。


「どうせ僕がやるんだから初めから〇〇して」と言えばいいじゃないか!

「うるせー!」

 もう何も言うまい………。



今日の昼頃に息子ちゃんが競馬新聞の印刷に来ます。

 たまには娘ちゃんを外に出させて、息子ちゃんと昼飯でも食べてくれば?と提案するつもりです。

息子ちゃんは先日まで海外旅行だったので、

子育てと海外旅行の土産話で花を咲かせれば、

娘ちゃんの気分転換ひなるんじゃないかと思います。