「アルコール依存症」で

「双極性障害」です。

ぼちぼち更新しています。

土日の競馬予想が楽しみです。



今日の競馬予想はお休みします。



昨日とうとうダウン(プチ)しました。

里帰りのお世話をし始めてまだ一週間経たないのに、

昼食のしているうちにモヤモヤしてきて、

そして昼食もろくに食べずに……

「ごめんね、ちょっと寝てくる」

と言って布団に潜り込んでしまいました。

双極性障害の鬱期です。

三度三度の食事提供にも疲れました。

約4時間布団に入った後、

夕食作りを何とかしないとと思い、

ようやく起き出しました。


双極性障害は厄介な病気なのと

僕の場合は家族の理解があまりない。


今夜は宝塚記念ほかの予想をします。