「アルコール依存症」で

「双極性障害」です。

土日の競馬予想が楽しみです。



とうとう本格的な「鬱」に入ったかも知れません。

里帰りした娘ちゃんの4日目。

毎日3度の食事を提供してきましたが、

ここに来てダウン。

昼過ぎから夜の夕食まで眠ってしまいました。

「奥様」が仕事から帰ってくると、

「寝てやがってこいつ!」

冷たい言葉を浴びせてきました。

僕が「双極性障害」だとはまったく理解していません。

奥様から見ればただのグーダラ男でしょう。

娘ちゃんは「疲れてるんだから」と労ってくれます。

眠ってしまったことにこうも見解が違うのでしょうか。

「明日の夕食は作ってあげようか?」

カチンときました。

「明日の夕食は作るよ」だろう!

鬱期に入ったと思います。

三度三度の食事を提供するのが辛いです。

大したものは作っていないのに……。