「アルコール依存症」で

「双極性障害」です。

土日の競馬予想が楽しみです。



土曜日に娘ちゃんが里帰りしてからは、

その夜は旦那様へ頑張っておもてなしの食事。

翌日曜日には息子ちゃん夫婦が遊びに来たので、

頑張っておもてなしの食事。

育児本来の協力はほとんどできないまま、

嵐のように週末は去って行きました。

残ったのは充実感ではなく、

極度の疲労感。

「軽鬱」状態の僕には、

正直荷が重いのかも重くなるのかも。

でも娘ちゃんの僕への期待には応えてあげたい。

頑張り過ぎない程度に「双極性障害」の僕は……。


昨夜、夜中にトイレへ起きたそうです。僕が。

まったく覚えていません。

相当疲れていたのでしょう。

「夜間排尿」

幸いオネショではありませんでした。

でも……でも……この疲れが蓄積されたら、

みっともない「夜間排尿」しちゃうかも。