「アルコール依存症」で

「双極性障害」です。

もしかしたら「パーキンソン病」?


土曜日の息子ちゃんとの中山競馬場観戦の後、息子ちゃんは久しぶりに家にお泊まりしました。

日曜日の競馬はお茶の間観戦。僕も予想したレースを楽しみました。


夕食に息子ちゃんが好きな牛タンがふるまわれ、息子ちゃんは奉行となってタンを焼き取り分けてくれました。

 


ここまでは団欒な夕食だったのですが……。

僕は歯に挟まってしまった牛タンを爪楊枝で取り出そうとしました。

こんな時は口元を隠しますよね。

挙句の果ては奥歯を直接指でほじくって……。


まったく良くないマナーどころか悪いマナーです。

いくら家族とはいえ。


程なく息子ちゃんは何事もなく帰って行きましたが、きっとすごく怒っていたんだろうな。

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しばらくはLINEもこないだろうな……。

僕からもLINEしずらいし……。


今朝は夢見の良くない朝を迎えました。