「アルコール依存症」で「双極性障害」です。

ボチボチ更新します。


昔話です。私が中学高校生だった頃……。

Hさんと言う同級生がいて、中学2年生の頃から好意を抱いてもらっていることは知っていました。

懐かしのマジソンバッグの女の子です。

中学3年生のバレンタインデーの日。家に帰るとHさんから電話が入り「渡したいものがある」と。

近くのバス停で待ち合わせすることになりました。付き添いの女の子と一緒にチョコレートをもらいました。だけど当時の私はHさんに特別な恋心はなかったので、ただもらっただけで「ありがとう」の一言も言わなかった記憶があります。


時は流れ、高校3年生のある日。Hさんから電話が入り「今度の文化祭へ一緒に来て欲しい」と。

当時はなんの意味か分からなかったのですが、また近所のバス停で待ち合わせをして、Hさんが通う高校へ。

校内を連れ回されました。そしてそれがどういう意味かも察しました。だけど特別な恋心はなかったので……。

文化祭の帰りに家まで案内されました。オレンジジュースを出してもらい、ベイシティローラーズのLPレコードを並べ、窓際の部屋で少し過ごしたのですけど、恋心を持たなかった私は適当な時間に切り上げて自宅へと足を運びました。


Hさんはどんな気持ちだったのだろう……。


時は流れてバイトの帰りの夜。

「サクランボ君」と言う声がホームの上で。

振り返ってみるとHさんがいて、彼氏らしき男の子としっかり手を繋いでいました。

その時私は「幸せになってね」と心から思いました。


それが彼女と会った最後です。

最近、奥様と学生時代の想い出話になって、ふと彼女のことを思い出しました。

今は結婚して子ども授かって、その子どもも成長して同じような恋心を抱く人がいるのか……。それとも結婚までしているのか……。


いずれにしても幸せな家庭を築いてくれればと思います。


両想いになれなくてごめんなさい。