ゆるあまサポーターのまーちゃんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

よく自己啓発本などで書かれていたり

マインドについて発言している人は

 

「人と比べなくていい」

 

そんなことをよく口にしている。

 

 

 

私もマインド、メンタルについて

学んできた人なので

口にすることはあるニヤニヤ

 

 

でもね、、

 

 

そう言われても

比べちゃうわけさ!!

 

 

 

 

 

例えば

新しい仕事を始めた時なんかは

仕事を覚えるところから始まるやん?

 

同期がいない状態なら

冷静保って覚えることだけに集中できるかもしれ

ないけど

 

一緒に入った同期がバリバリ仕事できて、

覚えるスピードもめちゃくちゃ早かったら

 

焦ったり、嫉妬があったりしません?

 

 

 

 

私もあるんですよね、、。

 

 

 

後輩が仕事がなかなか覚えられないと

落ち込んでいたら


「人にはそれぞれスピードが違うから

ゆっくりでいいよ♪」

 

と言ってあげられるけど

 

実際自分がその立場になったら、

「あの子より仕事早い人になる!」

 

と決めてしまい、陰で努力するタイプです。

 

 

 

でも立ち直りは早いので

落ち込むのは一瞬!ニヤニヤ

これが逆にプラスに

なるんです笑い泣きドキドキ

 

 



ライバル(?)がいるから

  • どうやったら効率的に動けるか?
  • 必要以上に認められるには?

 

と考えるから、

自然とスキルは磨かれます✨

 

 

「どうせ私なんて、、」

とネガティブに捉えてしまう人、

 

「比べなくていいよ」と言われても

どうしても比べて落ち込む人も、

 

 

 

「どうせ、、」と落ち込む前に

 

・どうやったら覚えられるのか。

・今できることは?

これならできることは?

 

とまずは目の前の課題を考えて、そこを丁寧に取り組むことで

気づけば、誰よりも気遣いできて、

効率よく動ける人になってるかもしれないよドキドキ

 

 

 

 

一緒に乗り越えようねラブラブ