こんばんは🌻

自分辞典アドバイザー
介護福祉士
ダイエットアドバイザーをしています。

Machiです😆✨


♦自分辞典オンライン個別セッション募集中♦

詳細&申し込みページはこちら



 

 

꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚





嫌な上司や同僚とはどう関わっていますか?

この先仕事をしていく上では付き合っていく必要があります。

 

 

 

そこで仕事もやりやすいようにするためにも

コミュニケーションってかなり重要なものになってきます。

 

 

 

 

初めてあった人でもそうです。

仲良くなるには、

会話をしてコミュニケーションをとりますよね。

 

 

 

 

その時あなたは、一方的に話をしていませんか?

 

 

会話を広げるために

 

「私、イケメンが好きなのー♡」

「休みの日にユニバ行ってさー」

「この前こんなことあってさ〜」

 

果たして相手の反応はどうでしょう…?

 

 

 

 

コミュニケーション能力が高い人は

楽しそうに話してくれるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

 

私はどうでもいい会話です(笑)

 

 

 

 

 

 

もちろん自分も仲良くなりたい相手なら

楽しく話はできるんですが

 

どうでもいい相手から

そんなこと聞いても興味ありません。笑

 

 

 

 

 

その時の人の反応って

 

・どうみても愛想笑い。

・相槌が多い。

・ポカーンとしている。

・話をそらそうとしている。

 

 

ざっとまーこんな反応をしています。

 

 

 

 

 

コミュニケーションとは、

あなたが伝えて、相手が受け取る反応にあるんですラブラブ

 

 

あなたがどんなに熱意持って話していても

相手がさっきのような反応では、

ちゃんと伝えたつもりでも、伝わっていません。

 

 

キャッチボールできていない状態。

 

コミュニケーションは成立していません。

 

 

 

 

あなたが話をしていて、

相手の状況を「察知する力」こそが

コミュニケーション能力の基盤になります。

 

 

 

相手と話をするときは

相手の反応を見る。

自分が欲しかった反応と違うものなら、

違う話をしてみたり、アプローチを変えてみては

どうでしょうかドキドキ

 

 

 



 

 



自分辞典セッションは

インスタでも受け付けております。

 

Instagram→@k.8machi
DMでお待ちしてますドキドキ