こんばんは🌻

自分辞典アドバイザー
介護福祉士
ダイエットアドバイザーをしています。

Machiです😆✨


꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚

 




私たちは日頃からあれやこれやと

たくさんの物事を考えながら生きています。

 

 

仕事のこと、

家事、育児、

趣味や食べ物のことなども。

 

 

でも、私たちの脳は

1日に思考できる量、記憶できる容量は決まっています。

 

仕事や食事や家のことなどをいっぺんに考えれるのは

 

限度があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

脳は空白がなければ、ひらめきも衰え

新しい取り組みもできなくなるかも、、

 

 

せっかくやりたいことが見つかって取り組もう!って思っても

上手く頭が働かなくなっちゃう笑い泣き

 

 

そうすると、できない自分に嘆いてしまい

マイナスになってしまう恐れがあります。

 

 

 

 

 

そんなときは一旦全ての出来事を忘れて

ボーッと過ごす時間を作るドキドキ

 

 

 

よく瞑想がいいって言いますよね。

呼吸に意識を向ける。

 

でも、どうしても外の音や生活音は耳に入ってきて

意識できないかもしれません。

 

 

 

ただ、ベットの上やカーペットの上に

デーンっと寝っ転がり、

深呼吸するのもありドキドキ

 

 

アロマキャンドルを灯して

ただ火をボーッとみるのもいいですね♡

 

 



 

 

人によっては

「え!そんな時間もったいない!」

と思い、じっとできない人もいるかと思います。

 

でもね、あなたも毎日頑張っているから。

人間は休まないと危険な状態になります。

 

脳も体の一部。

毎日毎日働いてくれてるあなたの脳にも

休憩させてあげてくださいビックリマーク

 

 

 

無になる時間を作ってみると

脳も一旦休まり、空白もできます。

 

すると、そこへ新たなひらめきがやってくるラブラブ

 

 

 

 




自分辞典セッションのご案内

 ⚠当面オンラインのみになります。


♢自分辞典に興味がある方。

♢仕事や人間関係に悩んでいる方。

♢転職を考えている方。

♢自分の長所や短所が分からない方。

♢婚活中の方。

など、、


自分辞典はその人らしい生きやすさを教えてくれます♡



ご希望の方、

または「詳細を知りたい!」方は

Instagram

DMにて受け付けております♡