こんにちは🌻

自分辞典アドバイザー
介護福祉士
ダイエットアドバイザーをしています。

Machiです😆✨


꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚



私は社会人になって11年。

高校卒業して、そのまま就職し、
正社員として1日8時間労働、それを週5で働いてきました。


仕事は1日8時間が当たり前と
ずっと思っていました。


結婚して、子供がいたり
家庭の事情で短時間勤務の方もいらっしゃるけど

独り身で家に帰っても特に用もない人間は
きっちり8時間、フルタイム、フル勤務を
しなきゃいけない!

社会保険に入らないとダメだ!と
この10年以上思ってきました。




でもね、
去年、心身共にボロボロになり、
仕事を思い切って手放した結果、

1日8時間も働く必要ないってこと!


もちろん、収入は減り
毎月の返済や支払いがきついこともありました。

でもね、これってなんとでもなる!!

だって、8時間労働辞めて半年以上経ちましたが
なんの不自由もしてない!



そもそも、
毎日8時間働くって誰が決めた?


1日8時間労働は会社が決めたんじゃない。
自分で決めているんです。


正社員を選んでるのも
今の会社を選んでいるのも
今のパート時間決めたのも


あなたですひらめき電球





あと、人間って4時間ほどで集中力切れると
言われます。

そこに8時間労働ってすごく不効率だと思いません?

だったら、労働時間減っても
自分のやりたいことに時間を費やす方が
私はいいなと思う♡






目先のお金に悩むより
家族の時間や趣味の時間、
大切なものがありませんか?


支払いをしなきゃいけない。
生活のために、、!
確かにこれらはお金で解決することですが、

あなたは何のために人生送ってますか?

借金を返すため?
奨学金返済のため?
税金払うため?


きっと多くの人が違うと思います。


お金より大切なものが必ずありますドキドキ







自分辞典セッションのご案内

 ⚠当面オンラインのみになります。


♢自分辞典に興味がある方。

♢仕事や人間関係に悩んでいる方。

♢転職を考えている方。

♢自分の長所や短所が分からない方。

♢婚活中の方。

など、、


自分辞典はその人らしい生きやすさを教えてくれます♡


ご希望の方、

または「詳細を知りたい!」方は

Instagram

DMにて受け付けております♡