こんばんは🌻

自分辞典アドバイザー
介護福祉士
ダイエットアドバイザーをしています。

Machiです😆✨


꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚☆꙳★*゚

 




私は今年で30歳になるアラサー女子です。

 

女子って、いつまで通用するんでしょう、、?

 

 

そんな話は置いといて、、笑

 

 

 





以前にも話したことはありますが、

30歳にして正社員を手放し、

彼氏ももう7年ほどいないんじゃないかな、、ニヤニヤ

 





昔から結婚願望もなく、

 

周りからは

 

「寂しくない?」

「早く結婚したら?」

「いい人おらんの?」

 

など、言われることもあります。

 

 

 

幸い、今の世の中晩婚もおかしくない世の中なので

田舎にいる割にはそこまで言われませんが。

親も何も言ってきません。笑

 

 

 

 

この歳になってくると周りの大半は結婚して子供もいます。


「え!あの子が!?」


という子も、すでに3人の子供がいたり驚きと少し虚しくなることも

多少はありますが。。。ガーン

 

 

 

 

 

結婚=幸せ

 

このイコールは誰も皆に当てはまるものではない。

 

 

 

結婚して苦労する人も中にはいらっしゃるし、

彼氏がいても心から「幸せ」と口にいる人はどれだけいるでしょう。

 

 

 

恋人がいる、結婚してる、子供がいる

だからと言って幸せかどうかはその人にしか分かりません。

 

 

 

生涯独身の人でも幸せに暮らしている人はたくさんいる。

やりたいことをやれている人がたくさんいる。

 

 

 

 

負け犬の遠吠えにも聞こえる方もいらっしゃるかと思いますが、

 

私の中で

 

結婚が全てではない。

 

 

 

実家だけど家族の温かみを感じながら暮らすことができ、

周りは自然に囲まれてのびのびと生活できる環境がある。

 

やりたい仕事もできていて、

こうやってブログも書けている。

 

 

 

 

平凡で、特別なことは何もない。

すごく満足な暮らしはしていなくても、

毎日楽しくて、

「幸せ?」って聞かれたら

 

即答で

「はい!」

と答えれる自信があります。

 

 

 

 

結婚に対しては全くしたくない訳でもなく、

周りの温かい家族を見るといいな〜って羨ましくなることもあります笑い泣き

 

 

でも、急いでするもんじゃないし、

タイミングってあります。

 

 

「〇〇歳までに結婚しなきゃ!」

「私だけ取り残されてる!」

 

と、焦る必要も全くなし!

 

 

 

 

他人は他人。

自分は自分です。

 

 

 

 

 

 

 

自分にも必ず、ベストタイミングがやってくると

信じて今日も生きていますドキドキ

 

 

 

 


自分辞典セッションのご案内

 ⚠当面オンラインのみになります。


♢自分辞典に興味がある方。

♢仕事や人間関係に悩んでいる方。

♢転職を考えている方。

♢自分の長所や短所が分からない方。

♢婚活中の方。

など、、


自分辞典はその人らしい生きやすさを教えてくれます♡


ご希望の方、

または「詳細を知りたい!」方は

Instagram

DMにて受け付けております♡