こんばんはニコニコ
 
自分辞典ブルー💙
自分辞典アドバイザーの
 
Machiです音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
一粒万倍日ドキドキでしたねウインク
 
 
みなさんご存じですか??
 
 


一粒万倍とは

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

*新しいことを始めるのに最適な日

仕事始め、開店、開業、お金を出す、納車、お財布を買う、お財布を使い始める、新しいものを使う、他などに最適な日。

~Wikipediaより~

 

 
本来ならこのようなことは朝に書きたかった、、笑
 
 
 
 
 
昔の私は
大安すらも全然気にしなかったし、
むしろ知らなかったんですが
 
スピリチュアルの世界や引き寄せのことを学んでから、
なにか始める時や申し込む時は
一応見るようになりました〜
 
 
かといってすっごく気にはしてません。
これも全て自分の良い思い込みでラブ
 
 
次の一粒万倍日は、2月28日ですよ〜ドキドキ
 
 
 
 
朝から世間は三連休ですね〜ウインク
私は関係なくバイトへ行ってきます〜DASH!
 
お客さんも多いかな目
 
慌てず、楽しく働いてきます〜チュー
 
 
 
 
 
 
 

自分辞典セッションも受け付けてますラブ

兵庫、大阪にて対面セッション🆗関西圏、近隣県の方で気になっている方も

一度ご連絡くださいラブラブ

オンラインでもセッション可能ですので

お気軽にコメント、インスタDMくださいおねがい

 

 

 

モニター価格で受けていただけますニコニコ

 

 

 

 

ではまた照れ