こんにちはてへぺろ
 
 
自分辞典アドバイザーとしてデビューしました
Machiですドキドキ
 
まだまだ自分辞典について、知らない人も
聞いたことない人も多いですよねえーん
 
自分辞典とはなにか
どんなことに役に立てれるのか
などなど、書いていこうと思いますドキドキ
 
 
 
 
 
 
まず、
子供の頃を思い出してみてくださいウインク
 
 
 
 
 
自分辞典での診断でも
子供の頃に戻ったつもりで
質問に答えてもらうことが大切だそうですラブ
 
 
 
なぜかと言うと
「今」の自分は、学校や職場などの環境から
思考は変わってくるのです。
 
でも子供の頃ってみんな純粋ですよねウインク
何にも染まっていないありのままの自分です。
 
そんな自分が本来の資質であると言えるんですビックリマーク
 
 
 
例えば
子供の頃のお遊戯会でどんな役をしたか?
お姫様?それともお姫様の執事のような役?
はたまた、通りすがりや木の役でしたか?
 
 
役を決めるのも
先生が「あなた何役、あなたは、、」
と決めないですよね?
 
お姫様や主人公役はまず「やりたい人〜!」
と聞かれることが多いと思います。
そこで立候補してお姫様役になったラブ
ってパターンが多いと思います照れ
 
お姫様役やってた人は
イエローさんレッドさん
が多いのかな〜?
 
 
 
ひとつ言うと
ブルー💙な私は、主人公やりたいとは
全く思わなかった子供時代です(笑)
 
みんな群がってるアヒルの役や通りすがりの人とかでした(笑)
 
 
役ではなくて、裏方を好んでやってた人もいるはずですニコ
 
子供の頃を思い返すと、
自分が外交的か内向的だったか見えてくるかもです〜!
 
 
子供の頃の遊び方も
外交的、内向的で違う!!
 
また外交的、内向的についても書いていきますねニヤリ
 
 
自分辞典アドバイザーは全国に沢山いらっしゃいます。
それぞれのブログでも自分辞典について
詳しく書かれている人も多いですラブ
 
私も私らしい
自分辞典についての説明を書いていこ〜っとキスマーク
 
 
 
 
 
関西付近での対面セッション募集してますドキドキ
もちろんオンラインでも受け付けているので
地域関係なく受けて頂けます爆笑
 
詳しくはコメントか
InstagramのDMにてお答えします♡♡
 
 
 
ではまた音譜