こんにちはドキドキ

 

 

昨日の夜に関西に帰ってきました〜音譜

 

やっぱり落ち着く照れ

駅のホームで聞こえてくる関西弁に感じる安心感(笑)

 

 

 

 

 

 

そして私、ついに自分辞典アドバイザーになりましたラブ

 

自分辞典ってなに?

ってかたも多いと思います。

 

 

自分辞典とは

起業家として成功され著書も出版されている向井ゆきさん

ユングの理論をもとに作られたものです。

 

ユング理論とは

「カール・グスタフ・ユング」というスイスの精神科医で心理学者がいました。

ユングの心理学は

深層心理のうちの一つに分類されるもので

“人間の心の働きは、意識のコントロールを超えた無意識の働きが大きな位置を占める”

という考え方が根底にあります。

 

 

難しい話になってしまいましたが

要するに、無意識にやっている部分がこの自分辞典で知ることができます。

 

 

 

 

この無意識にやっている部分=資質を知ることで

 

人間関係も恋愛も働き方も

 

楽に考えられるようにもなります。

 

 

 

 

私はこの自分辞典と出会ってから大きく変わったのは

 

 

人にイライラすることが減った!!

 

以前は常に人にイライラしてた気がします。

 

「なんでこんな考え方しかできんの!?

「なんでこんな言い方になるの!?

 

など。。。

 

 

でも自分辞典を知ってから

苦手な人が現れても

 

「あ〜この人、〇〇カラーっぽいな。じゃあ仕方ないか。」

 

ってな考え方になってますね音譜全然イラつかなくなった😁

仕事に対する姿勢も変わりましたニコ

 

またこのことについても詳しく書いていこうと思います爆  笑

 

 

そしてこの自分辞典は

働く場でも広がって欲しいものです。

 

 

私は介護現場に勤めています。

働いてきたなかで感じることは、やはり対人関係の問題です。

スタッフ同士だけでなく、利用者との関わりも含めてです。

不規則な生活になりがちな現場であり、精神的にもダメージはある仕事ではないでしょうか。

 

私はそんな悩める介護士さん、介護現場で葛藤されている方に

知って欲しいと思っているのがこの自分辞典です。

 

この資質を知ることで、スタッフ間や利用者との関わり方も変わると思っています。

そして、自分に合った介護現場も見えてくると思うんですアップ

 

 

働きやすい職場にしませんかはてなマークラブラブ

 

 

 

 

 

少しでも自分辞典のことが気になった方

 

前から気になってた方

 

生きにくい、自分がわからない、自信がないと感じてる方

 

 

関西圏での対面セッション受け付けておりますドキドキ

もちろんご相談頂ければ他の地方の方も受け付けますラブラブ

 

対面以外にもオンラインでもセッション可能です音譜

 

 

 

メッセージいただきましたらお返事いたしますラブ

 

 

Instagramもやっていますニコニコ

 

 

 

 

フォローしてね…