お嫁入り | 手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手作りパンのある暮らし ~夢にむかって~

手ごねパン作りをはじめて3年。
夢は、お家でのパン教室開講!!
2011年8月生まれの長女ももちゃんの成長日記も。



紅茶パン




明日は、小さいころ習っていたピアノの先生と



ご飯におにぎり






紅茶パン




簡単にできておいしいパンです。



特に妹がお気に入りラブラブ






卵1個、バター80グラム、そのうえ




アイシングもするから




おいしいはずよねアップ




リッチなパンです。







届いた粉で



パンを焼いています。



今まではカメリアを使っていたけど



今回



はるよ恋ブレンド


はるゆたかブレンド


ゴールデンヨット






三種類買ってみました。


それぞれ5キロずつ。





まずは、



はるよ恋ブレンドを使用。



でもこんなに卵もバターもおまけに紅茶も入れる生地では



あまり違いがわからず。



今、天然酵母で食パンをゆっくり発酵中。



確かに食パンだとなんだかもっちり?している感じ




できあがりが楽しみ



はやく大きくなあれ~リボン







Android携帯からの投稿