2017年度 定員情報 残り5名 | Next Stageのブログ

Next Stageのブログ

Next Stageのブログです。

今年度(2月まで)の定員60名まで残り5名となりました。

 

本当に皆様の支えのおかげですm(_ _)m

 

一方で、生徒の成績は…まだまだ課題だらけです。

今年の塾生は、過去の塾生に増して一生懸命取り組んでいるのですが…もう一歩”(-“”-)”…なんとかしなければ…です。

ご期待に添えるように頑張ります!!

 

 


 

 

 

あと、ここから先は個人的な気持ちの問題で、どうでもいい話です。

 

今年いっぱいで中学受験から手を引こうと思っていたのですが…

やっぱり小学生の教育を語る上で中学受験は避けられません。

 

別に有名な学校に行く、行かない…そんな話はどうでも良いのですが、

小学生のうちに、幅広く多くの考え方、勉強方法を身に着けておくのはとても大切だと、改めて思うのです。

 

で、実際の中学受験の勉強の実情を見てみると…

正しい算数の考え方で解き進めるのではなく、パターン化した窮屈な解法で解き進める…そんな中学受験の勉強をしている子が多い…。

ある程度算数が得意で、すでにコツをつかんでいる子であれば、例題、類題形式で多くの問題に触れるのが近道ですが、算数を苦手としている子にそれを求めても無理が生じます。だって、わかってないんだから( ˘•ω•˘ )

 

私にできることはたかが知れていますが、算数の成績が上がらずに悩んでいる中学受験生がいる限り、力になれるように頑張っていきたい…最近改めて決心しました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

(今後、ネクストステージの広告やチラシには中学受験の文言は載せませんが、中学受験指導は鋭意継続していきますので、お困りの方がいればぜひご相談ください。)

 

中村

 

学習塾NextStage ( ネクストステージ )
■営業時間
平日13:00~21:30
土曜10:00~21:30
日曜 不定期
■住所
埼玉県川越市大字砂935-6
■電話
049-265-8994            



引用元:2017年度 定員情報 残り5名