本日の

オンラインカキラパーソナルレッスンの中で
イギリス🇬🇧でフラワーアレンジメントを学び 
日本へ広げた草分け的な存在で

現役でお教室を持っているお客様は
レッスン前の雑談は
いつも楽しく学ばせて頂いています💓
今日はリースのリボンのカラーを
その時の気分で変える話も楽しかったです。

笑顔でも
寒さで、ご無理をされたことが体に顕著に現れます。

今日は 
カキラ専用椅子
で行う【カキラ ザ スツールのレッスン】
(小さな腰掛け)で
背骨と骨盤と股関節と膝、足首まで整えてから

膝周りの違和感を払拭する技をオプションとして盛り込んでいます。

お客様のお悩みを改善する技は 

介護予防かきら 
カキラの勉強会で学びました。

学ぶことを止めると年を取るの言葉は

オトナになって 
やっと楽学ぶしさ
夢中で学ぶことが

その先の笑顔に繋がるってやっとわかってきた(笑)

誰かのお役立てができて
笑顔が頂けるって自分へのご褒美です💓

ありがとうございます。

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

国民の8割が感じたことがある腰痛、肩こりなどの慢性痛に

一回で改善の即効性と効果を出せる肋骨エクササイズの担当ができるのは

カキラの資格取得をしたカキラリストです。

私は資格を取る時は  
中々覚えられず 
落ち込むひまもないほど夢中で筆記も実技も練習しました。

一回では合格ができず
その時は苦しかったけど 

12年たって
今はコツコツと
学ぶことが楽しい

その先の満面の笑顔に会えることが嬉しいから
そして自分のメンテナンスもできる
このお仕事が大好きです💓

𝙆𝙖𝙌𝙞𝙇𝙖 𝙛𝙪𝙣𝙨 𝙨𝙩𝙪𝙙𝙞𝙤
@kaqilamamigo 
#カキラ 
#カキラリスト間宮友美 
#イギリス式フラワーアレンジメント
#オンライン 
#パーソナルレッスン 
#kaqila 
#慢性痛改善 
#学び 
#ねこすき