雨の日に体調がすぐれない方 
多いですよね

いわゆる 古傷で 
天気が予想できるんだよっ』て声を 良く聞きます。

この現象は 
気圧の変動で関節がむくんだ状態。 

頭を支える頸椎(けいつい)
胸椎(きょうつい)と繋がり

内臓を守る籠の形状の 
胸郭(きょうかく)そして

腰椎(ようつい)と縦で
繋がっています。

軸となる脊柱(せきちゅう)は

胸郭の中心に近いところを通る様になっていて 

脊柱は なだらかな 
S字カーブ。

人類が二足歩行に進化した過程です。

脊柱に弯曲が
バランス良く存在することで 

縦に加わる圧力に対する抵抗性が 
長柱と比較して 10 倍に増すといわれていて 

小さく 数多い関節で 私たちは 
流れるような 曲線的な動きができるのですが 

気圧にるよる関節のむくみで

そのバランスが崩れると

古傷に違和感など 
にぶい痛み繋がることになり 

おもだるく 

メンタルが落ち込みがち ‥


雨の日に 沈みがちなのは心理的な
理由だけではない。となります

そんな怠さをスッキリと解消ができる救世主が
KaQiLaメソッド

何故なら
関節を動かして 胸郭を柔軟にして胸椎のバランスを元に戻せる技 

人によって違う歪を
あらゆる方向から アプローチをかけるメソッドなのです。


こんな日は カキラを体験したくなっちゃいますよね!

全国で体験は 
こちら《KaQiLaメソッド》

KaQiLa専門教室は 
《カキラファンズスタジオ大宮》こちら 


カキラ専門スタジオ
KaQiLa funds (楽しむ)studio
は 

3/23 月30 月
リニューアルオープンします。

🌸3月 月曜 14:15〜15:45

🌸3/9 来週月曜 
14:20〜15:40 貸切 
スポーツクラブスタジオインストラクター限定 

『こんなご時世だから自身のメンテナンスとKaQiLaの初体験したい方ニコニコ
無料レッスン 完全予約制
お気軽に 
お問い合わせメッセンジャーLINE mamigo@kidz.co.jp 

🌸4月月曜 12:15〜13:40
 
1レッスン 1500円 






カキラエグザミナー 

グランドトレーナー

介護予防 認知症予防かきら取得

カキラ姿育体操(子供)インストラクター


カキラ サーロスオフィシャルトレーナー 

カキラリスト  間宮友美