ギャラクシーTABを購入しました。

超楽しいです!!


ドコモショップに行ったら裏技的?な購入方法を教えてくれました。


それは機種変での購入です。


「私の場合はWIFIでしか利用しません。」とドコモショップのお姉さんに言ったところ、機種変での購入を教えてくれました。


機種変で購入をすると、「今までの普通の携帯」と「新しく買ったギャラクシーTAB」の2台が手元にあるわけですが、SIMカードを「今までの普通の携帯」に挿入していれば携帯電話を利用できます。

この時ですが契約は「今までの普通の携帯」を継承できます。だから、もちろんお財布機能もOK!!


まぁ、あたりまえなのですが。。。でもね、今までの普通の携帯の契約プランを継承してギャラクシーTABを利用できるって不思議じゃないですか?


結果、ギャラクシーTABの本体の値段だけで利用が出来てしまいます。


さて、WIFI専用で利用しているギャラタクシーTABですが、WIFIの電波受信感度が弱い気がします。

ノートPCと比べても弱い気がします。


ちょっとショックでした。