先週金曜日、脱ウィッグを目指して美容室💇に行って来ました。

まだまだ短いし、クルクル&白髪いっぱいなんだけど、暑くなって来てウィッグが辛くなってきたから思いきって脱ウィッグしようと思いましたニコニコ


できるだけ身体に負担にならないように、ヘナで染めて頂きました。

私は前頭部に白髪がかたまって生えてるからヘナの1度染めでは白髪がオレンジに染まって派手過ぎるからインディゴを重ねて2度染めして頂きました。

仕上がりは⬇️こんな感じです。昭和のおばさんぽくて少し恥ずかしいけど、私の年齢ではそんなに違和感ないかも知れないです笑


土曜日も日曜日もウィッグ無しでお出かけしました。

今日は午前中歯医者さんの定期受診に行き、午後からリンパ浮腫専門クリニックの定期受診に大阪まで行って来ましたニコニコ


着替えてからlnBody測定をしてから写真撮影、脚の計測をしました。
その後、診察でエコーで脚の状態を見て頂きました。
前回(初診)の時と比べて水分量も減ってて、エコー所見もリンパ液の溜まりやリンパ管の拡張は見られないとの事でした😊
ストッキングを脱いだあとに感じる足先の軽い痺れは「おそらく圧迫から解放されたことで感じるのでは?」って言われました。

弾性ストッキングを着用し出してから2ヶ月ちょっとですが効果があったようです😃✌️

このまま経過観察で3ヶ月後に受診する事になりました😄

ベリーショートでクルクルの髪で出歩くのはかなり恥ずかしいけど、ウィッグ無しはやっぱり楽です爆笑

今週は雨☔続きみたいだけど晴れたら、お世話になったウィッグを感謝を込めて丁寧に洗おうと思います。


帰りに買ってきたりくろーおじさんのアップルパイ、チーズケーキもいいけど🥧美味しいですよ