ここ最近、ストレスいっぱいの状態です笑い泣き

気分が晴れず、夜もあまり眠れません💦


事の発端は、次男の海外転勤が決まったことなんです😭

今月の始めに「明後日から3週間程海外出張するわ」って連絡がありました。

アジアの某国で治安や法律的な事、気候や衛生面など3週間の出張とはいえ私はとっても心配でした悲しい


それなのに今度は、出発の前日に「8月から海外転勤になった」って言うんです😱

出張に行く国と同じ国です。

『えっ👀⁉️6月末に帰って来て、1ヶ月程で再び行くの❓❓2年も❗ーそんな無茶苦茶な・・・』

出張でも心配で堪らないのに、海外赴任なんて、心配性の私には耐えられそうにもなく、思わず『会社辞めて転職してお願い』って何度も懇願しちゃいました。


本人は行く気満々だし、夫は「良い経験になるんじゃない?」なんて言うけど、私は行かないで欲しい😥

でも、理系でメーカーのエンジニア次男は、たとえ転職しても同じような会社になる確率が高い。そうすると海外転勤も同じようにあると思われる。何より本人は行く気なんたから親として応援してやるしかないじゃないかと自分に言い聞かせてる状況です笑い泣き


本人は、海外出張中で土日もなく働き詰めなのに赴任準備もしなければならなくて、渋々予防接種や健康診断の予約等を手伝っていました。(次男は独身です)

そんな中、「帰国を早めて7月中旬に赴任するかも?」って連絡があって予約の取り直しをしたのに、

「やっぱり予定通り6月末に帰国8月始め赴任になる」って言ってきて又々予約を変更したり振り回されました😂


『なんちゅう会社やねん‼️ せめて計画的に余裕を持って派遣して欲しいわ💢💢💨』

って思いながら・・・お口悪くてすみません


帰国してからも1ヶ月の間に銀行や役所関係の手続き、車の売却、荷出し、社員寮の退去等々、やること盛り沢山です。

本人に任せとけば良いのかも知れないけれど

ついつい色々な手続きを調べては心配になりストレスになってしまう私です泣


まずは来週無事に帰国してくれる事を願ってます花