気づけば1ヶ月以上、ブログを書いてませんでした😅


この1ヶ月は友達と出かけたり、息子の結婚式があったりでバタバタしてたのもあるけど、寒さもあってか何をするにもやる気が出ませんでした驚き煽り


脚は目立った浮腫はないけれど、無理をすると少し痛んだりします。

息子の結婚式で少し高さのある草履を履いて5時間位過ごしたら脹ら脛に赤い点々が出たりもしました笑い泣き(浮腫はなくすぐに治りました)

留袖で草履なのでトイレの事を考えて着圧ストッキングを履かず素足だったから余計に負荷がかかったのかも知れません。


リンパ浮腫を発症してるのか?どうかは分からないけど、今は浮腫もなくセルフケアだけで大丈夫そうです。先日、友人と旅行に行き2日間沢山歩いたけど大丈夫でしたニコニコ


春までにリンパ浮腫専門クリニックに行こうかと思ってたけど今の状態で行くのが正解かどうか迷ってます。

今の状態なら専門クリニックより治療院でリンパドレナージをして頂いたり、自分に合ったセルフケアの方法を教えて頂いたりした方が良いのかなぁ?と思ったりしてます。

主治医にはどちらも必要ないと言われてますが・・・ニヤニヤ


頭髪ですが毛量は増えてきたけれど、伸びるのは遅い気がします。まだまだ短いのでクルクルなのか直毛なのか判りにくいです汗うさぎ

夫は「もうウィッグなしで良いんじゃない?」なんて言うけど、こんな⬇️超ショートヘアで出歩く勇気はないので、もう少しウィッグのお世話になる予定ですニコニコ