最後の抗がん剤から2ヶ月と20日程です。

抗がん剤治療が終了しても少し残ってた髪や睫毛は昨年末~年始にかけてほぼ全て抜けてしまいました泣き笑い

その後、いつの間にか新しい髪が生えてきて⬇️今こんな状態です。(お見苦しくて🙇‍♀️💦)



前の方の白っぽい帯状のラインは白髪のラインなんです笑い泣き(全体的にも白髪は多いけど・・)
もともと通ってた美容室で「前の方に白髪が沢山ありますね」って言われてたけど、こんなふうに白髪の帯状ラインになっているなんて知らなかった爆笑

今日は、来月ある息子の結婚式用に新しいウィッグを買いに行ってきました。
認定サロンさんで黒留袖に合うようにショートの人毛Mixのウィッグを選びました。
産毛を作って貰い、前髪も切って貰いました。とても優しく気配りのできる美容師さんに対応して頂いて気持ち良く購入できました。感謝していますラブラブ

浮腫の方もいつの間にか殆んど無くなりました。少し皮膚がヒリヒリ痛む時があるけど、それも日毎に少なくなってるように思います。毎日のマッサージやウォーキング、ストレッチ等のセルフケアを頑張っていますニコニコ

抗がん剤の副作用だと思うんですが足先の痺れが少しあります。

味覚は戻ってきたけど、ほんの少し前とは違う、何かが足りないって感じです泣き笑い

私は三回しか抗がん剤治療しなかったけど、その置き土産は沢山あります。
脱毛、鈍くなった味覚、爪に残る3本の筋、足先の痺れ、少し硬くなった腕の血管。
抗がん剤が身体に与えるダメージの大きさを今なお感じます。
癌細胞にも大きなダメージを与えてくれてますようにお願い