最後のDP療法からもうすぐ2ヶ月です。


舌の痺れは殆んど感じなくなって味覚もかなり戻ってきたけれど、どこか以前とは違ってますニコニコ


頭髪ですが残っていた髪が昨年末頃からどんどん抜け出して殆んどなくなりました。

1回目の抗がん剤から10日過ぎた頃から1週間程が脱毛のピークでその後は殆んど抜けずに残っていたから、もう抜けないと思っていたんだけど・・今頃になって全滅です笑い泣き


抜けた髪なんですが、どの髪も茶色一色(白髪染めしてたので)なんです。最後に染めてから4ヶ月程経っているから、普通なら根元が白くなってる髪もあるはずだと思うんだけど、1本もないんです驚き

残っていた髪、全く伸びてなかったんじゃないかと思います。

活動が止まっていた発毛のサイクルが復活してきたから今頃抜けたのかしら?

ちゃんと新しい髪が生えてきますようにお願い


年末年始忙しくしてたら浮腫だ足なんですが、2日程ゆっくりしてたら治まりました。浮腫は殆んどなくなったんだけど時々皮膚がピリピリ痛んだりします笑い泣き

今日は朝から出掛けてて長時間電車に乗ったり、歩き回ったりしたから又浮腫んじゃないかと心配してたけど浮腫ませんでしたニコニコ

痛みも悪化する事なく、少しピリピリする時があるだけです。


素人判断で自分に都合の良いように思いたいからかも知れないけど、やっぱりドセタキセルの影響の浮腫だったのかも知れないと思ったりしてます。


でも左足は術後から少し違和感があるから、もう少ししたら1度検査を受けてみようと思いますニコニコ