こんばんは。

新年早々の大変な出来事にただただ驚いて心痛めています。


最後のDP療法から1ヶ月半ほど経ちましたが、1週間程前から僅かに残っていた髪が毎日多めに抜けて段々と少なくなってきました。うっすらと生えてきてる部分もありますが、生える気配さえ感じられない部分もあり何とも不思議な状態です泣き笑い

洗髪すると脱毛が始まる前にあった頭皮のピリピリ感もします。


舌の痺れも残っていて、味覚も完全には戻っていません。


そして浮腫ですが、年末年始忙しく少し無理をしたせいか酷い浮腫はないけれど皮膚が張り足を曲げると脹ら脛が痛かったり、立っていると太ももが痛んだりしますえーん

足の指先が痺れたり、足全体の皮膚がピリピリしたりする時もあります。

朝になると軽減して夜になると悪化するって感じです笑い泣き

ドセタキセルの副作用だと思いたいけど、やっぱりリンパ浮腫を発症してるのかなぁ?

浮腫に左右差はなく、浮腫よりも痛みが辛いです。


ドセタキセルの副作用の浮腫は数ヶ月で治まると書かれていたので、もう少し様子を見てからリンパ浮腫専門クリニックを受診しようかと思います。