DP療法 3回目・3日目です。

日曜だったから、ちょっと遅めに起きました。簡単な朝食を作って食べれましたニコニコ


吐き気はないけれど、太ももや肩が張ってる気がします。

ドセタキセルの副作用の手足の痺れはそんなに感じてません。

病院で看護師さんが『手足の痺れが余りないのはご自身で冷されてるからでしょうね』って言って下さったけど、実際は冷やしてはいるけど途中で何度もトイレ🚽に行くから気休め程度の冷却なんです。手袋や着圧ソックスで圧迫もしてるけど、その効果なのかは分からないと私は思ってます。

3回目の後も余り痺れが出ないと良いなぁと願ってますニコニコ


3日目の副作用は味覚障害の悪化ですえーん笑い泣き

昼食までは苦味は感じるけど、なんとか普通に食べれたんだけど、夕食の魚の寄せ鍋は苦くて苦くて、すごく不味くて・・😭😱

ほとんど食べれませんでした。

夫は「美味しいのに😋」って言って沢山食べてくれましたが笑


どうも醤油や味噌に苦味を感じるみたいです。塩は単体なら味は薄くしか感じないけど苦味はありません。救いは何となく食材の風味を感じたり、甘味が分かる事です。

だんだんと改善してくるとは思うけれど、今回は悪化してるので当分は食べ物に苦労しそうです😭


DP療法 ③ 3日目は味覚障害の悪化に驚きましたが、割りと穏やかに過ごせましたニコニコ

感謝ですラブラブ