DP療法 3回目・1日目

朝8時に病院の受付をして外来採血→外来診察→入院しました。


1回目と2回目の時は同じ血管の同じ場所に針を刺されたんですが、2回目の後からその血管の上流?が2~3cm痛みはないけれど変色(赤→褐色)したのを見せると別の血管でルートを取る事になりました。

ルート取りに来られた若い男の研修医さんは最初肘裏あたりの太い血管に刺されたので焦りました💦

11時間以上の点滴なのに肘を曲げれなくなると思って。

先生もそれに気付いたのか、『すみません、もう1回だけ別の場所に刺さして下さい』と仰って、肘裏と手首の真ん中位に刺し直して下さったのでホッとしましたニコニコ


今回は抗がん剤が早めに用意できたので10時45分位にはスタートできました。

今回の担当の看護師さんは小まめに様子を見に来て下さって点滴のスピードの調整をして下さったので、いつもより早く消灯前の21時半頃に終了しました爆笑


点滴中も特に気分が悪くなる事もなく、水分を沢山飲んで、たくさん出しましたウインク


抗がん剤治療は今回で終了なんですが、薬の説明に来られた薬剤師さんが『今回で一旦終了ですね・・』とか『一旦終了てすが・・』とか仰るので、思わず「一旦じゃなくもう永遠にしたくないです」って言っちゃいました。そう言った後も何度も「一旦終了」って仰ったので気分が悪くなりました泣き笑い


どうか再発しませんようにお願い


DP療法 2日目の朝は吐き気はなかったけれど、あまり沢山飲んだり食べたりしたら気持ち悪くなりそうな気がする程度の軽いムカムカ感があったので出された朝食も半分残しました。

10時半頃に退院して、スーパーに寄ってから帰宅しました。

昼飯も夕食も少な目だけど食べれました。

今回は何故か眠たくて沢山寝ましたニコニコ


DP療法 3回目はとても順調に終えられました。今回で最後と言うこともあり気持ちに余裕が出てきたのかも知れませんが、穏やかに過ごせた2日間でした音譜