2回目のDP療法から20日目です。

味覚障害と若干の手足の痺れはあるけど元気です😊

私の場合、お風呂に入って温まると手足の痺れが強くなるような気がします。

明後日は早くも3回目のDP療法です。


抗がん剤治療終了後の発毛の事やリンパ浮腫の事が気になると書きましたが、抗がん剤治療の回数の事も気になってますニコニコ


子宮体がんの術後補助化学療法は6回が多いみたいなんですが、私は3回で終了です。

主治医は始めから迷うことなく『3回やりましょう』と仰ったし、2回目のDP療法の時も『あと1回で終わりましょう』と仰ったので3回でも効果はあるんだとは思うのですが、やはり気にはなります汗うさぎ


ただ、気にはなるけど6回やりたいとは全く思わないし、3回で終了する事に同意しています。


化学療法を6回やったからといって再発を100%防げるわけじゃないけど、3回よりは6回の方が効果がありそうとは思います。


私の場合、年齢的に万一再発したとしても運命だと受け入れられると思うし、この病気を徹底的にやっつけたとしても他の病気になる可能性が高い年齢だとと思うんです。

それに、これ以上抗がん剤を続けたらデメリット(副作用や後遺症)の方が強くなるような気がします。(今までの2回のDP療法で右目の視力が低下したり腎機能が低下したりしています。)


だけど、皆さんのブログを読ませて頂くと3回で終了された方は見当たらないから普通じゃないのかなぁ?と気にはなってます汗うさぎ


あと1回のDP療法で完治するよう願っていますお願い 完治すれば抗がん剤の回数を気にする必要はないんだからニコニコ