1回目のDP療法から15日目に始まった脱毛は2回目のDP療法の時には一旦収まってました。カッパのような頭になりました爆笑笑い泣き


DP療法 2回目から10日目の昨夜から再び抜け始めました泣き笑い

脱毛するのは仕方ない事なので諦めがついているんだけど、気になってるのは抗がん剤治療後の発毛のことです。

前の髪質と違って癖毛になったり白髪が多くなる場合が多いみたいですね。髪質の事も気になるけど、気になってるのは毛量の事です。


私の周りの友達や家族はみんな「脱毛しても大丈夫。また生えてくるから」と励ましてくれるけど、ただ1人だけそう言ってくれない人がいます。

病院の薬剤師さんなんだけど、「大抵の人は元のように生えてくるけど、そうならない人もいる」みたいに言われますびっくりガーン

↑ここにも「ほとんどの場合再び生えます」って書いてあります。

一次的な脱毛は我慢できるけど、もしも発毛が上手くいかず薄毛になってしまったら耐えられそうにないなぁーって怯えてます滝汗

入浴後にキュレルの頭皮保湿ローションを塗ったりお手入れはしてるけど他に何か対策はあるのかなぁ?
ミラブルシャワーはどうなんだろう?
抗がん剤終了後に頭皮マッサージ器を使ったら良いのかなぁ?
皆さんどんなケアをされてますか?

心配性の私はついつい悪い方に考えてしまうけど、『きっと大丈夫、ちゃんと生えてくる』って呪文のように唱えながら頭のケアに努めるしか出来る事はないんだけど笑スター