DP療法 2回目・6日目です。


退院日から3日連続で上階の深夜の話し声で眠れなかったから気付かなかったけど、どうも服用してるステロイド剤の副作用で不眠になってるようです。昨夜の上階は静かだったのに何故か眠れなくて・・・泣き笑い

調べてみたら、ステロイドの副作用で不眠になることがあるみたいです。


私の場合、抗がん剤点滴翌日からステロイド剤を4日間飲むように処方されていて、量も多めみたいです。不眠の副作用は辛いけど、このステロイドのお陰で抗がん剤打っても穏やかに過ごせてるように思いました。


5日目にステロイド剤を飲みきったから離脱症状が出るかも知れないと思いながら6日目を過ごしましたニコニコ


少し倦怠感が増した気がしたけど、吐き気もなく家事も出来たし、味覚障害で余り美味しくないけど食事も摂れました。

手足の皮膚症状が少しと軽い足先の痺れがありましたが、心配していた離脱症状は出なかったですニコニコ


ステロイドを飲まなくなった事で便秘も解消されて夜も眠れました爆笑


DP療法② 6日目も穏やかに過ごせました。良かったですスター