リメイクって、言ってもおうちではなく服🎽👖の方🎵


以前からブログに度々登場する90歳のKちゃん♂✨


先日も、

Kちゃん行きつけの喫茶店☕🏠の前で、元スナックママと話してると出て来はりました✨


本日のファッションは、

トレーナーの上に、同じ生地のベスト、下は細身のジーンズに、スニーカー👟という出で立ち🎵


中に着てるトレーナーが、胸と肘にアクセントで

ブラックの別素材

付いていました‼️


私、ファッションに興味が有るので✨

私👧「Kちゃん、そのトレーナー、めちゃ変わってる~」


Kちゃん👨「これはな、俺が別生地でリメイクしてん‼️だれも着てないオリジナルやグラサン


私👧「えっ👀⁉️自分でするんですか⁉️」


Kちゃん👨「簡単な縫い物なら俺がする‼️難しいのはプロに頼む‼️


私が驚いてると😲‼️


健ちゃん「あんたの今日のジーンズなぁ、普通やん‼️

俺なら膝から下はカット✂️して、別のジーンズを縫い付けて、リメイクするなぁグラサン


って、ひとしきり、Kちゃん節を放ちながら、友達♂️と喫茶店の中に入って行かはりました✨


なんちゅう斬新な感覚🤩

それを考えるだけでもスゴい‼️

自分で縫うとか…

スタイリストの域にちかいかも-w/


とにかく、いくつになっても、カッコよく有りたいって、そのポリシーを、めちゃ尊敬します🎵


帽子から靴まで、全てコーディネート出来てないと、

カッコ良くキマッてないと気にいらないみたい🤣


Kちゃんが、

若い人に好かれてる理由は、柔軟な考え方と、頭の回転の良さ、いつも明るい事やと思います✨


だって、精神的にカッコ良くないと外見だけでは、あの年齢でカッコ良くは、成らないし‼️


何度か大病して、手術もして、

満身創痍から、復活する気力✨


私も、健ちゃんみたいな90歳を目指して、内から磨いて頑張ります-w/


60年前に奥様を亡くされてからずっと、仕事しながら子育てと家事全て一人でやって来はったKちゃん…


90歳で、カッコ良さ保つって物凄い事やと思います。





🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼

「時の過ぎ行くままに」
(沢田研二)

↑比べているわけではないですがだいぶ変わらはりましたね🙄

🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼🎼