#入院した経験④の続き


無事退院しましたが…

退院前にお薬で、

一波乱が😟


退院前日に、薬剤師さんが

退院後の薬💊を、

お部屋に持って来られました✨


なんと、

3ヶ月分

(1日三回、3種類)

ギッシリとびっくり

内容は、

ビタミン剤2種類(気休め)、

胃薬(1種類←ビタミン剤で胃を荒らさないように)です…

ハッキリ言って

気休め薬💊


私👧「3ヶ月出てるけど、治ったら飲まない方が良いですね⁉️」


薬剤師さん👩

「先生の指示通りにして下さい」


私👧「それ、おかしくない⁉️健康体で薬飲むの身体に良くないんちゃいます🤣」


薬剤師さん👩「確かに…そうです」


と😦突然、

先生が入って来て、

先生😈「薬飲まなくて良いです‼️回収します‼️退院後の通院しなくて良いです💢💢💨」

先生、

そうまくし立てると、

薬持って

出ていきました🤩


同室患者さんも、看護師さんも、目が点👀…🌠


一同🚻🚻

「何あれ、めちゃ感情に任せて医者としてありえへん‼️」


そんなこんなで、薬の分は

入院費、お安く成りました😁


ふんわりリボンキティお薬手帳ふんわりリボン
(サンリオHPより⤵️)

一応、念のために、

開業医の先生向けに、

紹介状は書いてもらって

退院しましたグラサン


結局、日にち薬で良くなって、

開業医の先生にかかることも

無くなったある日グラサン


開封無効ですが、

行かないので、

紹介状を

開けてみると‼️


信じられない様な、

誹謗中傷が

書かれていました😦


副作用の記載や、

点滴中止に至った記載は

一切無く、

一方的に私を悪者に書いてあり、尊厳を傷つける内容も

記載されていました‼️


知り合いに、医療関係者

何人か居るので、

相談すると✨

「訴えていいレベルやね‼️ 

ただ、それをしてしまうと、

あそこにはかかれないね‼️

その医師が転勤するまで辛抱するか、

どっちかやね」

って、言うのが

大半の意見でした‼️


悔しいけれど、

薬も通院も無くて、

身体は治ったし、

結果オーライで、

数年我慢しました✨



HOWEVERやわ🙄





「HOWEVER」(GLAY)