ネトストの体験談の続き


一昨年の夏に

ちょうど友枠に空きが出来たので

ランキング上位者の中で、

ピグのセンスが似てそうな人Dさん♂を見つけて(ピグのセンスが似てると気が合いやすい)友達申請をし、ファミ友になりました。


で、D♂さんは予想とおり、めっちゃ気が合って、お互いにサブもたくさん居て、サブ同士も友になりました✨


友になって1ヶ月あまりした頃に、Dさん♂突然、ファーミーを長期でお休みされました…


心配していたある日、

私のブログに来てくださって、

少しずつ、サブから始めようかなって事で、サブ同士でお互いの畑に水撒きをしていました。


そんなある日、

突然、D♂さんから、

ご自分のルームコメントが、大変な事になっていると聞いて👂️💦


確認すると

ルームコメントに

Eさん♀️(Dさんのファミ友)が、

たくさんのメッセージが連打されており…


簡単に言うと


Dさん♂が、私と私サブだけに、水撒きに行く。

私が他の友さんをスルーして、DさんとDさんサブばかりに水撒きしている。

Dさんは、皆に世話になってるんだから、平等に全員に水撒きしなさい。 


と、言う様な内容のメッセージが、延々と、書かれて居ました😵💦


えっ👀⁉️ですよね…

私ののファミ友の畑にまで

何時、私が、

お水撒きに行ってるか調べる?フツー😟


で、ゲームの進め方を、人に指図しますか?フツー😕


この件と前後して


私のルームにも、

良く似た内容で

Eさん♀️から、大量のメッセージが連打されました…


Dさんのルームと良く似た内容と、

私が、サブでDさんチームに、入れてもらってましたが…

それを、めちゃめちゃ、追及されて…


何で、よそチームのメンバーいちいち調べるん⁉️😕


私が、入った事で、あんなに追及されんのおかしくない?


私のルームは、

私のファミ友さんが、コメント下さる処で、みんな、それを目にして👀

大変驚いて心配してくれて、


友専用のファミっちゃで、

何人もの友さんが、「気にするな」って励ましてくれました💦


で、友さんが、スタンプ連打してEさん♀️のメッセージが、見えにくくなるように配慮して下さいました🎶


また、Eさん♀️は、私のチーム(当時は出入り自由)の中にも、無断で、入って来られて💦


色々、ご自分の言いたい事や

事実無根のことを一方的に、

チームのコメント欄に、たくさんのメッセージで連打されていました。


私が、この件で、

言いたいことは

まだまだ、沢山有ります❗


けど、これだけは、言いたい❗

ご自分のコメント欄やブログで何を言おうと勝手ですが💦


他人のコメント欄に、

本人が嫌がるメッセージを連打する行為は、

他人のブログにネガティブなコメント連打する行為と同じです❗


私が、書き込みされたときは、

ルームコメントは、制限出来ず、1ヶ月コメントは、消えませんでした💦


一連の様な行為は、

関係省庁のホームページを、みてもネトストに成るようです。


最近、ファーミーでは、

コメント欄の禁止行為を

再度アナウンスされています。

(過去記事より)⤵️


後を絶たない他人のコメント欄へのネガティブな書き込み…

同じ様に、嫌な思いをする人が、出ない事を祈ります。