いつも、

昼休憩には、商業施設でウィンドウショッピングをするのですが…

今日、同じ場所で、

ちょうど一年前に

通り魔に有った事件を思い出しました💦


この日も、今日と同じ様に…

学園前という、奈良では閑静な住宅街に有るショッピングセンターに行きました…


以下、昨年のアメンバー記事より、抜粋です_φ(゚ー゚*)⤵️


お目当ての、お店を覗いて…

次の仕事に移動するために…

入り口近くのエレベーター前で、

70代後半~80代前半くらいの

杖をついたオジさんとすれ違いました…


すれ違いざまに、いきなり傘で私を殴って来ました💦

えっと、思うまもなく…

2発目が…

そして、傘の先端で突き刺しに来ました💦


ホラーかよヾ(゚д゚;)

マジⓂ️😠💣️びっくりして全力で払いのけました…

すると、オジさん、踵を返して向こうに行きました…


思わず「それ、暴行やろ❗何すんねん❗」って一喝して…


通報迷いましたが…


杖をついてる後姿みたら…

なんか、哀れになって…

ケガ無いしまぁええかぁって、

そのままにしました✨


ところが、帰りに

近所の商店街の知り合いの

中華のオーナーに、その話をすると…


「情けは人の為ならずや❗人を痛め付けてストレス解消する奴は、許すと同じ事を繰り返す❗アンタが良くても、次の被害者が出るかも解らんやん❗それは通報すべきやったなぁ」って、言われました…


今さら、警察に行くわけにもいかないし…って事で、

事件の起きた商業施設に、連絡する事になり…

数時間後に、連絡を入れました…


で、情報施設からは、通報のお礼の言葉と…

防犯カメラを解析して…

注意喚起する旨の返答が有りました…


普段、どちらかと言うと

家の近所よりも治安の良いとこなんで驚きました((゚□゚;))


もう、暴行事件には

2度と巻き込まれたく無いです…


あれって、

通り魔って、

いきなり、不意に来るんやって、

身に染みた1日でした😵💦

 


以上です…


中華のオーナーの言う事、最もですね…

自分だけの問題違うよな、

他の人にも被害が行くよね…


通り魔は、突然来るので

皆さんも、気を付けてくださいませ( `・ω・´)ノ