今日は曇り☁️で、涼しいやん…

帰宅後、突然😦剪定スイッチ入ってもた~👊😠


庭木眺めてると、

枝ぶり、めっちゃ気になる人なんです😀


高枝切狭(中タイプ)提げて…

私、アホですね…

夜寝れないくらい足痛やのに…


ヤバっ剪定してもた~ヾ(゚д゚;)

ついでに草も🌿引いとこ~(~ ´∀`)~

根っこ引き抜いたら、痛い足にメチャクチャ重心かかってるやん


私、何してんねん…


けど、剪定と草引き中は

痛くない❗何で⁉️


おかげで庭、スッキリしました✨😍✨


私、庭木剪定、めちゃ好きなんです✨

枝ぶり考えて伐るねん❤️


けっこう、通行人の方々から、植木屋さんがしたみたいって-w/


誉められると燃えるなぁo(`^´*)お近くなら呼んで下さいませ🤣


高枝切狭みは、

ロングサイズ(約3m伸びる)と、中サイズ(約2m伸びる)で、

ロングサイズは、めちゃ重たくてバランス保つの大変💦


自分で剪定しだして3年になりますが…

腕力と、背筋つきますよ😀


剪定は好きやけど草引きは嫌いやねん❗

けど、首を上に向けて剪定後、

ひたすら下を向く一連の動作は、首の為には良いかもって、自分で勝手に思って草引きしてます✨


ストレッチだって伸ばした動作の後は、縮める動作を必ずしなさいって、言われるし…


で、晩秋には

植木屋さんに〆の剪定とプロの草引きを(なめる様に美しく引いてくれる)してもらいます🌳🌳🌳



今日は、

剪定日和でした👋😆🎶✨


足ダイジョブやろか(σ´・v・`*)-w/