天皇皇后両陛下が、

馬車でロンドン市内をパレードされました。

(Yahoo!ニュース参照⤵️)

皇后陛下が、マスクされてるのは、馬アレルギーだからそうです。

純白のドレスがよくお似合いで、品格と威厳が有って素晴らしいです✨


皇太子時代に、両陛下が、奈良をご訪問された時には、近鉄奈良駅で間近に、拝見させて頂きましたが、自然体で知的な雰囲気の両陛下でした。


高円宮久子さまが、正倉院展にお越しの際も、偶然に近鉄奈良駅に居合わせて…この時は、めちゃめちゃ自然体でさっと改札通られたので、気付かない人も居ました…

外人さんは全く解らないしね💦

久子さまは、自然体でカッコよくて、颯爽と改札を通って行かれました。


昨年は、皇太后両陛下が訪問され、やはり近鉄奈良駅で拝見させて頂きました。


奈良は、天皇家ゆかりの神社や古墳などが有り、皇族方のご訪問の機会が多いのでラッキーです✨


(ひとくちメモ_〆(。。))

三笠宮は奈良の三笠山

 高円宮は三笠山のそばの高円山 秋篠宮は奈良の秋篠寺

が、宮家の名前の由来だそうです。




飛火野の背後に、高円山や春日山(御蓋山)、若草山(三笠山)が位置します。