私、歯科は

大阪市北区迄、通っています✨

ちょうどJR環状線の桜ノ宮駅で下車して、

北区と都島区の間の大川にかかる源八橋を渡り、天満方面に歩きます🏃

大阪市HPより⤵️

(源八橋)

橋の両側が歩道で、河川敷には桜🌸が、植わっています。

道路は、交通量も多く、トラックもよく通ります。


で、今日、歯科に行く途中は
ごく普通の風景でした…

約1時間後…
帰り道、
橋の真ん中辺りにパトカー🚓が…

事故か?って、思ったら
警察官が必死で何かを拾ってる

よく見ると路上に、
おびただしい数の新聞紙や広告紙が…📰散乱してて…

既に、45㍑袋が2つが満杯状態で、5人くらいの警察官が、風に飛ばされる紙面📰を、一生懸命拾ってはりました💦

いつもは飛ばす車も、最徐行で警察官の横を通過していきます🚐
あの数からすると、何かの業者さんが、気付かずに落として、後のドライバーが通報されたのかなぁ

今日の大阪市内は、薄曇りながら蒸し暑くて…
橋の上も暑い😱☀️

20年くらい、源八橋を渡って、歯科に行ってるけど…
こんな珍しい光景、初めて遭遇しました…
けど、大きな事件・事故とかでなくてホッとしました…



源八橋をYouTubeで、サーチ🔍️

けっこう距離長いです。
向こうの方に帝国ホテルが、見えています。